初めてのブログ|大和田駅徒歩4分の鍼灸・接骨院

竹ノ塚の歯医者なら、トムズ歯科

ご予約・お問い合わせはお気軽に

0486858340

0486843420

平日

9:00~13:00・15:00~20:00

土曜

9:00~14:00(日曜祝日休診)

         

夜間

20:00~24:00(完全予約制)

※受付は30分前までにお願いします。
※ご予約は平日の診療時間内にお電話ください。

平日夜20時まで診療

駐車場12台分完備

自賠責保険(交通事故治療)

ブログ

初めてのブログ

2017.09.10

はじめまして。

福島鍼灸接骨院の院長高城です。

ホームページを開設して3カ月もたってやっとブログを書きます。

ブログなんて人生初めてで、文才もなく、しかもPCも殆どさわらないアナログ人間ですが一生懸命書いていきますのでよろしくお願いします。

 

では、最初なので私の治療理念を話したいと思います。

治療理念って大切だと思うんですよね。

私がこの業界に入った時にはそんなの考えたことなかったですけど、何年か経ってからその当時やっていた治療に疑問を持ち始めたんです。

その時やっていた治療はというと、痛いところをマッサージしたり電気などをする一般的な治療でした。

それもある程度効果もあったかもしれないし患者さんも痛いところを処置してるので満足していたのかもしれません。

しかし、なかなか治らないんですよ。

痛めているだろう筋肉、関節にアプローチしても効果はいまいち。

何回来院されても現状維持。

そのうち違うところが痛くなって自然と元の痛い場所は治って(?)しまう。

それって治療のおかげ?それとも自然に治ったの?

当時の私はどのようにして不調になるか、どうすれば治っていくかわからなかったのでモヤモヤだけが残っていました。

しかし、どこの接骨院、整形外科でも同じような治療をしてましたし、その時は疑いながらも仕事をしてました。

 

そこで数年前、これではいけないと思いいくつも技術セミナーに通ってやっと答えが見えてきたのです。

それは、痛いところには原因がない、ということです。

例えば腰に痛みがあるとします。

原因はといいますと、人それぞれ違う。

それが答えです。

ヘルニアがあるから痛いとか、脊柱管狭窄症がある  から痛いといった意味ではなく、腰以外に痛みの原因があるということです。

(痛みの原因はについては今後書いていきますのでその時に。)

私の治療理念はこれです!

痛みの原因を追求するです!

これがわかったことで数段に治療効果は上がっています。

正直まだまだ勉強することはいっぱいありますが、今でもセミナーには毎月行ってますので、これからもどんどん治療技術は上がっていくと思います。

期待していてくださいねー!

ではこの辺で初めてのブログ終わりにさせていただきます。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ページトップへ

ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ

受付は30分前までにお願いします

平日

9:00~13:00・15:00~20:00

土曜

9:00~14:00(日曜祝日休診)

夜間

20:00~24:00(完全予約制)