048-685-8340
平日
9:00~13:00/15:00~20:00
土曜
9:00~14:00(日曜・祝日休診)

MENU

Web予約

新着情報

痛みの原因

腰痛、肩こり、首の痛み、肩関節周囲炎、膝の痛み、頭痛、めまい、むくみ、などなど…

当院に来院される方は様々な体の不調があり悩んでます。

整形外科でレントゲンを撮ってもらったらヘルニアだと言われた。軟骨が削れているから。筋肉が緊張しているから。と、皆さんいいますね。

でも、それって本当にその痛みの原因?

正直、私もヘルニアです。

でも、痺れがある時とない時があります。

もしヘルニアが痺れの原因であれば、ずっと痺れていなければならないですよね!

おかしいなぁ、と思いますよね?

じゃあヘルニアが原因ではないのです!

では、原因はなんでしょう?

それは、体の歪みです!

体の歪みが不調の原因なんです!

なぜ体が歪むと不調になるかと言うと

例えば、右肩が下がった状態で日常生活を送ると左にバランスを取ろうと体重をかけます。

腕が上がりづらくなるので無理な上げ方をします。

首も左に傾きます。

他にも体のバランスを取るためにいろんな歪みが生まれます。

これだけでもなんか痛くなりそうじゃないですか?

このような歪みが体でたくさん出来ているのです。

そこで一番負荷がかかった場所が不調になるのです。

だから、腰痛であろうが膝痛であろうがそこは原因ではないのです。

そこは一番負荷がかかっていて一番がんばっているところなのです!

そこを一所懸命刺激して治療しても意味がない。

がんばっているのにもっと頑張れってなんか可哀想じゃないですか?

まとめると、歪みが無ければ不調にはならないってことです!

ちなみに、コルセット、サポーターなどして固定すると今度は他の場所に負荷がかかり悪くなるのでやめてくださいねー!(どうしても痛みの強い時は2、3日程度なら仕方ないですけど)

では、次回はなぜ歪むのかについて書いていきますねー!